池袋北口の平和通り沿いの動物病院

いけぶくろ動物病院

【フィラリア予防薬、ノミ・ダニ予防薬の通販について】

投稿日:

最近、お電話、メール等でフィラリア予防薬、ノミ・ダニ予防薬を診察無しで送って欲しいというお問い合わせが増えています。

結論から申しますと、当院では「要指示薬」の診察無しでの処方は行っておりません。

「要指示薬」というのは獣医師が直接診察をした後に処方をしなければいけないお薬です。

当院で用意しているフィラリア予防薬、ノミ・ダニ予防薬は、この要指示薬になります。

直接診察をしてからというのは、使用する際に獣医師の専門的な知識を必要とし、副作用のあるお薬だからです。
少なくとも当院では直接の診察を行わず処方を行うことは法律に違反していることはもとより、動物の健康を害することに繋がると考えていますので、直接診察した動物にのみ処方をさせて頂いています。

フィラリア予防薬やノミ・ダニ予防薬は動物にとって必要なお薬というのはご理解して頂いていると思いますが、大切なお薬だからこそ面倒でも直接病院にいらして頂くか、往診をした後の処方となります。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

-お知らせ

いけぶくろ動物病院

Copyright© いけぶくろ動物病院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.